人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜いっぱいのイタリア家庭料理教室です。


by cucinahiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月のメニュー 2


あっという間に10月になり・・・

金木犀が香りはじめましたね♪

さ。いよいよですよ、食欲の秋ーっ!


さて。今月3品目のお料理です。

          ●○● ポルチーニのリゾット ●○●
10月のメニュー 2_f0122224_974634.jpg


香りが高いキノコとして知られる、ポルチーニ。

乾燥ポルチーニは日本でも手に入りやすいものになりました。

今月は、このポルチーニを使って秋の香りのリゾットを作ります。


難しいと思っている方が多いリゾット。

実は、ご飯を炊くよりも早く出来上がるので、知っていると便利な料理なのです。

調理はとてもシンプルー。

だからこそ、ちょっとしたコツが味を決めてゆきます。


今月は、そんなコツを一緒に体験していくリゾット作りです♪


10月のメニュー 2_f0122224_964720.jpg


クリーミーに仕上げますが、生クリームは使いません♪

軽いクリーム感でいただきます♪

10月のお料理教室は、5(土)~13(日)までです。
期間が短くて申し訳ありません!
平日はすべて満席で、週末のみ募集中です。

お申込み、お待ちしております!

************************************************
         くっちーなHIRO イタリア料理教室
         http://www.cucinahiro.com
          【主  宰】   宇田川 裕美
            オリーブオイルソムリエ 
     【連絡先】  hirohiromi100100@yahoo.co.jp
************************************************
by cucinahiro | 2013-10-05 09:14 | 教室ご案内