お野菜いっぱいのイタリア家庭料理教室です。


by cucinahiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

OISIXさんとのコラボ

今月(11月)は、食材通販でおなじみのOISIX(オイシックス)さんとコラボさせていただいてます。
食材のほとんどを、塩やコショウまで、OISIXさんの商品を使わせて頂いています。


               OISIXさんHP 

             http://www.oisix.com/


食材の通販は結構あるけど、食材はできるだけ自分で見て買いたい・・・そう思いますよね。でもOISIXさんは、きちんとした体制をお持ちで、しかもバイヤーさんはちゃんと畑まで行って野菜を見てきてくれている・・・そんなところに信頼を感じます。


                    072.gif

OISIXさんのあるバイヤーさんと夏にお会いする機会があったのですが、

その方が、市場から消えてしまいそうなナスの、その良さを感じ、

市場に戻すために頑張っている姿を拝見しました。



そのナス、見た目はひょろっと細長くて皮が硬いという特徴があるものだったのですが、皮の硬さが不評だったようなのですが・・・

実際食べてみたら、皮の硬さがむしろおいしくて、噛むとキュッキュと音がしました。
香りも良くておいしいナスでした053.gif



食べてみるとおいしい野菜って、このナスだけに限らず、色々なところにあるんですよね。そんな隠れたおいしくて安全な野菜を日々開拓していらっしゃるのがステキ016.gif

頼りにしちゃいます、OISIXさん037.gif



                    072.gif



ちなみに、注文した商品が届くとこんな感じで梱包されてました。

f0122224_18333196.jpg

一つ一つ丁寧に梱包され、クール便で届きました。


f0122224_1847584.jpg


広げてみると、こんなに入っていた・・・056.gif
(注文したのは自分だけど)

ドロ付きネギはシャキッ、トマトはプリっ。
きのこ類も元気に届きました。


いいかも~058.gif



この材料で何を作ったか・・・

次回のブログで掲載しますね058.gif


ちなみに、食材は少し多めにご提供いただき、皆さんに少しずつおすそ分けさせていただいています。おうちで自分で使ってみるのが一番ですから041.gif

************************************************
            くっちーなHIRO イタリア料理教室
             http://www.cucinahiro.com
             【主  宰】   宇田川 裕美
               オリーブオイルソムリエ 
         【連絡先】  hirohiromi100100@yahoo.co.jp
************************************************
[PR]
by cucinahiro | 2011-11-17 18:50 | 教室ご案内