お野菜いっぱいのイタリア家庭料理教室です。


by cucinahiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007年5月の料理教室 後記

5月は、こんな料理を作りました。


                 骨付き肉のハーブグリル
            皮付きジャガイモとゴルゴンゾーラソース
                 フルーツとセロリのサラダ
                ポレンタのフリット (写真なし)


     今月は、BBQで使える料理でメニューを揃えていたので、
     短時間で調理が終わり、
     どのグループも試食&おしゃべりタイムが充実していました♪



f0122224_11194167.jpg

脂を取り除きながら焼くので、しっかりとした肉料理なのに、
女性でも結構食べられます。
ミントを入れているので、後味がすっきりなのが美味しいんです♪


f0122224_11282242.jpg

ゴルゴンゾーラチーズを使って、あの独特の臭みと辛みを柔らかく仕上げ、
食べやすいソースに仕上げました。
人が来たときに、お酒のつまみに出してあげるといいですね。


f0122224_1119670.jpg

これからの時期に美味しく食べられるサラダをご紹介しました。
意外な組み合わせに驚きの声が上がった、このサラダ。
教室を終えた方々から、自宅で作って何度も食べているというメールをいくつも頂きました。

サラダのバリエーションって、案外ナイものですよね。
これからも、色々なサラダの食べ方をご紹介してゆきます♪


6月は、年に1度のエジプト家庭料理です。
そうです、あのピラミッドの国の家庭料理のご紹介です。

エジプト人ママに教わった、普段の家庭料理の中から
日本でも簡単に作れる料理をお伝えします。
(詳細はHPをご覧下さい。)

今月も沢山のご参加、ありがとうございました。
来月もまた是非ご参加ください。
お待ちしております。
HIRO
**************************************************
              くっちーなHIRO イタリア料理教室
               http://www.cucinahiro.com

               【主  宰】  宇田川 裕美 
          【連絡先】  hirohiromi100100@yahoo.co.jp
***************************************************  
       HPへ戻る → http://www.cucinahiro.com 
[PR]
by cucinahiro | 2007-05-31 11:03 | 教室後記