お野菜いっぱいのイタリア家庭料理教室です。


by cucinahiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007年4月の料理教室 後記

             4月の料理教室は、こんな内容でした♪

                     手打ちパスタ
                     ポルペッティ
                  りんごのカラメル風味


生パスタを作ったことがある方も、ない方も、
楽しそうに作業をして頂いていた姿が印象的でした。。
生パスタは、乾麺とは違ったもっちり感があって美味しいですよね♪
     
f0122224_1427312.jpg

手打ちパスタは、パスタマシーンを使わずに作ったため、
形を整えるのに皆さま没頭・・・。
「自分の世界に入ってしまう・・・」という声もありました。
 悩み事があったら作ってみますか、集中できる・・・かも?



f0122224_14292971.jpg

ポルペッティは、イタリア全土にあるんです。
今回、皆さんに作って頂いたものは、シチリアバージョンです。
美味しかったですね♪
おうちで作った方、ふわっと仕上がりましたか?



f0122224_1432938.jpg

リンゴのカラメル風味は、おやつがない時にでも作ってみてください。
お酒の香りがほんのりして、バナナとよく合いますので、バナナとあわせてみてください。



     今月もたくさんの方々にご参加頂きまして、ありがとうございました!
     5月は、BBQなどで活躍できるイタリア料理でご用意しております。
     どのメニューも自宅で簡単に作れますので、
     普段使いもできるものばかりです。
     是非覚えて作ってみてください。

     5月も皆さまにお会いできるのを楽しみにしております♪
     どうぞよろしくお願い致します。

     お申込・お問合せは下記連絡先までお願いします。
     HPに写真、詳細掲載中です。

**************************************************
              くっちーなHIRO イタリア料理教室
               http://www.cucinahiro.com

               【主  宰】  宇田川 裕美 
          【連絡先】  hirohiromi100100@yahoo.co.jp
***************************************************  
       HPへ戻る → http://www.cucinahiro.com 

         
[PR]
by cucinahiro | 2007-05-15 14:59 | 教室後記