人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜いっぱいのイタリア家庭料理教室です。


by cucinahiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年12月料理教室 後記

皆さま、クリスマスはいかがでしたか?
歩いているとついつい見とれてしまう、
きれいな飾りつけが年々増えて、楽しいですね♪

キリスト教の国では、ツリーは年明けまで飾っているようですが、
日本はその前に一大イベント、お正月があるので片付けちゃいますね。

     『洋』 から一気に 『和』 へ、日本中が衣替え。

                        師走だ、師走、忙しい♪


    さて、
    今年最後の月のメニューはこちら。

       ◆ピックでつまめる一口前菜 
       ◆野菜で作るクリスマスツリー
       ◆パスタのオーブン焼き(シチリア郷土料理)
       ◆クリスマスケーキ


この中で皆さんに大好評だったのは、パスタのオーブン焼き♪
2006年12月料理教室 後記_f0122224_23425699.jpg

             『クリスマスに作るぅー!!』

と、おっしゃっていた方が何人もいらっしゃいました。
みんな作ってくれたかな~♪

今月はとても不思議なことがおきました。
皆さまの参加希望日、ほとんどが同じ日!
なぜ???

先着順でお受けしているので、後の方は別の日に移って頂いたため、
予定が合わず、お越しになれない方も出てきてしまい、本当に申し訳なかったです。。
でも、全員キッチンには入れないし(^^;)

未だに理由不明の不思議なコト。
どうやったら防げるのだろう・・・?(^^;)
ちょっと考えてみます。

          *        *         *         *

今年も沢山の生徒さんにお越しいただき、【くっちーなHIRO料理教室】は
年内の教室を終了することができました。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
そして、日程が合わずにご参加いただけなかった方々、すみませんでした。
来年からちょっと工夫してみます。

また来年も宜しくお願いいたします。
みなさま、どうぞ心温まるお正月をお過ごし下さい。
HIRO
**************************************************
            くっちーなHIRO イタリア料理教室

【主  宰】  宇田川裕美 
【連絡先】  hirohiromi100100@yahoo.co.jp
【 Blog 】 
イタリア料理教室 →  http://cucinahiro.exblog.jp/
お野菜あれこれ  → http://blog.goo.ne.jp/cucinahiro/
イタリア旅行   → http://ameblo.jp/hirohiromi100/

                 ホームページ準備中
***************************************************
by cucinahiro | 2006-12-29 11:39 | 教室後記