お野菜いっぱいのイタリア家庭料理教室です。


by cucinahiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2013年10月 料理教室のご案内~秋のイタリア家庭料理~

  ●○● 鶏肉の軽い赤ワイン煮込み ハーブとオリーブの香り ●○●
f0122224_1758588.jpg

久しぶりに・・・

またまた久しぶりに更新となりました。。

多くの方から、あきれられながらも、心に引っかかっていた、

                     ブログ、更新しなきゃー

という思い。



今年数回目の更新となりましたが・・・

そんなことは気にせず(?)、10月のメニューの発表です♪

                           

朝晩はすっかり秋の気配があるし、日中もお日様の強さが和らぎ、

秋に向かっているんだなぁ~と感じることが多い季節になってきました。

そんな秋が深まる10月は、イタリア中部の肉料理!です。

f0122224_17423161.jpg


とりの内臓も使うことで、味に深みが出ます。

素材の良さを引き出してあげれば・・・赤ワインと水で十分おいしいお料理になります♪

だから、だし汁は使いません。


試作して味見をしていたら、知らず知らずに赤ワインを探し・・・

ポンっと音を立てて開けて、トポトポ・・・と幸せな音が響き、

ひとくちー。


                あ~~~、シアワセ(笑)!


試作の楽しさは、こんなところにあったりします♪

早くみんなで作りたいな~~~~

喜んでくれるといいな~、そんなことを思いながら、楽しい試作の時間が過ぎてゆきます。



           ●○● 秋の根野菜のオイル煮 ●○●
f0122224_17552688.jpg

これまた、すごーく簡単にできる料理なのですが、

オイルで煮るので、水分が飛ばずにしっとり、ほくほく・・・♪

皮はそのまま使います。皮ごと、というのが意味があるんです~。

根野菜が持つ甘さが引き出され、そのまま食べても十分おいしい。

根野菜は食物繊維も豊富ですが、体を温めるので、

これから深まる秋にぜひ食べてほしいお料理です。

f0122224_18122633.jpg


人参、すごいでしょ!

見るからに、甘そう~~!

是非一緒に作りましょ♪


もう一品作ります。リゾットを予定しておりますが、

本日満腹のため、試作はまた後日。。。

こうやってのんびりしているからお尻に火がつくー。

   【10月の空きスケジュール】 ※男性も可です。

        10月9日(水) 10:45 残2席
        10月12日(土) 15:00 残2席
        10月13日(日) 10:45 残3席


ご連絡お待ちしております!
よろしくお願いいたします。



************************************************
        くっちーなHIRO イタリア料理教室
        http://www.cucinahiro.com
         【主  宰】   宇田川 裕美
           オリーブオイルソムリエ 
    【連絡先】  hirohiromi100100@yahoo.co.jp
************************************************
[PR]
by cucinahiro | 2013-09-13 18:20 | 教室ご案内