お野菜いっぱいのイタリア家庭料理教室です。


by cucinahiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オイシックスさんとのコラボ 2

11月は食材通販のオイシックスさんとコラボさせていただきました。

このマーク、見たことありませんか?



f0122224_1412410.jpg



教室にお越しになっている方々に伺ってみると、
8割の方がオイシックスさんのことをご存知でした。
知名度が高いですね~

届いた箱を開けてみると・・・

f0122224_13592987.jpg


内側のダンボールの蓋に、季節別に野菜の保存方法がかかれています。

最近の冷蔵庫は、野菜の保存機能がついているものが多いですが、
家庭のキッチンを預かる身としては、
やっぱり少しでも鮮度を保ちたいところです。

こんな細やかな工夫が優しいですね~


提供していただいた、ぴちぴち072.gifお野菜で調理開始。

f0122224_1434047.jpg




働く女性が多い今、スーパーの買出しの時間がなかなか取れなかったり、

自分自身や家族が口にするものに対する信頼性を求めたり、

そんな理由から値段だけではない商品選びをされている方が増えたように思います。



f0122224_14846100.jpg


最近は男性の生徒さんもお受けするようになり、

中には食材選びについて熱心にしつもんされる方も。

男子厨房に入ろう!!デスね066.gif





作った料理をみんなで試食します。

f0122224_14113875.jpg

ワインもオイシックスさんです!

新鮮な食材を使って料理をすると、

作っている時から気持ちがいいものですね~。




f0122224_14123749.jpg


食材が安心だと、子供にも安心して食べさせられる・・・

お子様連れのグループもあります。
おいしそうに食べてくれました058.gif



教室で使いきれなかった食材は少しずつ持ち帰っていただきました。
ご自宅でそれぞれ楽しまれたようです056.gif


オイシックスさん、おいしい食材をありがとうございました~。

また機会がありましたら、
今度は野菜を生のまま、品種別に味比べをしてみたいなと思います。


こういう企画、楽しいですね~。

************************************************
            くっちーなHIRO イタリア料理教室
             http://www.cucinahiro.com
             【主  宰】   宇田川 裕美
               オリーブオイルソムリエ 
         【連絡先】  hirohiromi100100@yahoo.co.jp
************************************************
[PR]
by cucinahiro | 2011-12-29 13:32 | 教室後記